土曜日のメモ、秋葉原でタワーレコードやUDX周辺を歩く

秋葉原バックホーンの岡峰のベースの展示を観るために出かけたが出かける直前にアメリカがシリアを空爆したという重大なニュースが飛び込んできた
ニュースをチェックした後遅刻しそうになったので高速バスに乗り込んで出発
タワーレコードに最初にいって目当てだったconvergeとコルピクラーニのCDをそれぞれゲット
あと予定にはなかったスレイヤーとNEW ORDERのCDが輸入版で安かったのでそれも買った
本当はBOB DYLANの昔のCD買おうと思ったんだけどまた後でも買えるしと思ったしこの日は悩んだあげくやめといた
アジカンのベスト版試聴してたら隣にいた外国人がアジカンのCD持っててビックリした・・・・外国人がアジカンのCD持ってるの初めて観た
本当に海外にもファンがいるんだ・・・・とこの目で見た瞬間だった

BEST HIT AKG Official Bootleg “HONE

BEST HIT AKG Official Bootleg “HONE"

BEST HIT AKG Official Bootleg “IMO

BEST HIT AKG Official Bootleg “IMO"


あとタワーレコード仕様のラブライブサンシャインのクリアファイルがあったのでそれも買った
おかげで10000円近く吹っ飛んでしまった・・・・
あとは同じフロアにあったスーツカンパニーとかカバン屋とかをちょっと観てた
それから作業用の写真をとるためにUDXのほうまで移動
しかしデジカメの充電を忘れてて写真を撮ってる途中でバッテリーが切れてしまった・・・・いったいなにをやってるんだ俺は・・・・・
仕方ないのでUDXのまわりをうろついてた
ファミマのわきに喫煙所があったのでそこでタバコ吸いながら電車が行きかうのを観てた
撮り鉄とかではないけどあそこは電車がよく見えるので電車好きにはなかなかいいスポットだと思う
UDXのテラスはいつもどおり休憩してる人がたまっててスマホアズールレーンやってる人を目撃した
この日は曇ってて天気が不穏で電車撮ってる途中で雨が降ってきた・・・
雨降ってきたのでいったんUDX内に退避してまたタバコ吸ったりいつも立ち寄るアニメグッズのショップにも行った
ガルパンのコインケースがあってプラウダ高校のやつとか欲しかったけど高かった・・・・1200円もした
俺のコインケースなんて100円ショップのやつだぞ
まあまた後で買うかもしれない
帰りにたぶんお土産買う時間がないからとガンダムカフェでモビルスーツの人形焼買った
あとマグカップ欲しかったけど予算オーバーになってしまうのでこの日は断念
そのあと電気街口のほうにあるグリーンカラーのアダルトグッズの店気になってて初めて行ってみた
この辺りから雨が強くなってきて折りたたみ傘取り出して歩いてた
傘持ってなかった人も多かったから持ってきてて大正解だったな
アダルトグッズの店はなぜか女性客も何人かいてランジェリーとかコスプレ衣装のとこで艦これの占守のコスプレ衣装を興味津々に見てたり、店内にコスプレ衣装を着た女の写真とかもあったんだけどアルゼンチンから着たという女性の写真とかあって笑ったww
アルゼンチンからはるばる来てこんなとこで何をやってるんだww
どうもコスチューム試着して写真を撮ると二割引ぐらいになるらしい
バックホーンの岡峰のベース展示観るために秋葉原に来たのだがその前に楽器店にも立ち寄った
とりあえずドラム観にいったがカップルで来てた男がドラム全然叩けない人だったっぽい
女のほうが叩いてた
あとギターも一応観てみた
高校生っぽい学生がが制服姿のままギターを見ていた
安いギターもあったが高いギターは30万円も40万円もした
エフェクターも観てみたがまだ踏ん切りがつかない