シュタゲゼロ2話で理化学研究所が

シュタゲゼロやっと2話観たけどおかりんが和光市前からバスに乗って行った先・・・・あれは間違いなく理化学研究所じゃないか・・・・
なんてこった・・・・まさか俺の体験とつながってしまうなんて
スタッフロールにも理化学研究所の名前が出てたので間違いない
こんなところでつながってしまうとは思わなかった
点と点が線となってつながるとはこのことだ
そして理化学研究所(作中では脳科学研究所)でおかりんは人工知能アマデウスとなってしまったクリスと再会する
アマデウスのクリスはおかりんと出会う前の記憶をベースにしてておかりんと直接面識がないために、最初は初対面の人としておかりんに対応する様がつらい・・・
そしておかりんは教授からアマデウスの反応のデータをとるためのテスターとして依頼を受けることに
しかしスマホアマデウスにアクセスするときのクリスの反応が無印シュタゲを思い出してしまう
今のバーチャルユーチューバーみたいというコメントがあるけど本当にその通りだ・・・・
しかしやっぱり面白い
ずっとアニメ続編を待ってた甲斐があった


STEINS;GATE 0 通常版

STEINS;GATE 0 通常版