101Aを観に下北沢へ

10年くらい前から好きだった101Aのライブが下北沢であるというので一念発起し東京駅から中央線で新宿で乗り換えて小田急線で下北沢へ
10年ぶりに来た新宿だったがやはり人が多すぎて自分がどこにいるのかすら分からないほどだ
なんとか小田急の乗り場見つけて代々木上原などを通ってこれまた10年ぶりくらいに下北沢へ
なんか工事が終わってずいぶん下北沢駅も変わっていた
しかし方向を間違えていきなり逆方向に行ってしまった
引き返してなんとかミスタードーナツがある方向まで戻ったので大丈夫だった
やはり下北沢は音楽にあふれている町なのでよい
カルチャーにあふれているけどゴミゴミしたこの街並みも久々に見た
ライブまで時間があったから歩き回っててファーストキッチンのほうまで来て下北沢CLUB QUEを見つけてファーストキッチンで充電できると書いてあったからそのままセットでハンバーガー食ってた
ファーストキッチンの入り口の時計のとこに女子高生三人いて初々しかった
女子高生はよい
やっとライブを観れた101Aだったがインストの曲のドラムにしびれた、かっこよすぎた
前のバンドより頭1つ抜けてた
やっとセットリストが公式に上がったので調べたらやっぱり時の岸辺という曲だった
美しく歪んだギターと怪しく美しいボーカル、歪んだベース、そして激しく正確無比なドラムでダークで美しい空間を繰り広げていた
あとフロアライブだったからギターの人がエフェクターを切り替えるのもはっきりと見えた
エフェクターボードにエフェクターが10個くらい見えてあんなに使ってるんだと思った
知ってる曲を一曲もやらなかったがあとでYouTubeで調べて音楽が入ってるアルバムを通販で買おうと思う