土曜日のメモ、プーシキン美術館展へ

プーシキン美術館展のために上野へ
展示内容はフランスの田舎の風景と都市であるパリの風景の対比とでもいうのだろうか
でも展示の後半ではフランスの南部の小さな町や村の風景の絵画もあった
クロードモネの絵は有名だがシスレーやアンリルソーの絵などもよかった
しかし荷物が重いからとバッグをコインロッカーにあずけてたからグッズを買うおかねがないという失態を犯す・・・・
あとで公式画集買えたら買うか
プーシキン美術館展に女子中学生と思われる制服着た女の子二人を見かけて小顔でかわいかった
まだあどけない顔立ちなのがまたよい
こんな作品を中学生で見に来れるというのはやっぱ都内はうらやましい
そのあと上野公園でなんかイベントがやってて大量に出店が出てたのでついでになんか食べようと思い食べたことなかった佐世保バーガーとステーキ串を購入
イベント終了間際だったのでどっちも半額で300円くらいで買えたのっでラッキー
それから秋葉原タワーレコード行って悩んだ挙句キャロルキングのつづれおりとエリオットスミスのXOを購入
マスドレニューアルバムが出てたのを店頭で見つけてて完全に忘れてた
しかし時間がなかったので泣く泣く断念
バスで帰る途中でイングランドスウェーデンがはじまってテレビが観れないのでラジオで聞いてた(と思ったけどよく考えたらワールドカップアプリで見れた・・・・)
帰ってくるのが遅くて帰ってきた直後くらいにやっとテレビで観れてイングランドが勝利
そして力尽きて寝た
目が覚めたらクロアチアとロシアがまだやってクロアチアが勝ち越したと思ったらロシアが土壇場で追いつき延長戦へ
延長でも決着がつかずそのままPKへ
そしてクロアチアが辛くもPK戦を制しベスト4へ
気付いたらブラジルが負けたのでヨーロッパ勢しかいなくなってしまった