艦これ2018初秋イベント





燃料弾薬はちゃんと遠征で稼いでたはずなのだがいざイベントがはじまるとまたいつものように苦戦している・・・
E1のボスマスで伊26が出るらしいのだが掘っても全然出ない・・・と思ったら何度も出撃したらやっとボスマスで伊26が出た!
編成は五十鈴、浦風、朝霜、択捉、松輪の五人で
六人にするとルートそれて一戦増えてしまうのでこっちのがよさそうだ
ちなみ難易度は乙でやってる
レアドロップがないとやる気が削がれてくるな・・・・
E2輸送ゲージを破壊したけどS勝利なのにドロップ最上だった
ザラやポーラが出るらしいのだがいっこうにそんな予感はしない
編成は鳥海、熊野、鬼怒、龍田、白露、長波
輸送ゲージが終わったら長波に魚雷をがん積みしてボスでカットインを狙う・・・・と思ったけどボスが思った以上に固くてHPが高すぎる
と思ったんだが攻略ブログ観たら鬼怒にボスに特攻が出る武器をガン積みしたらあっさり倒せるというのを見て試しにガン積みしてみたらボスにいきなり500ダメージくらい与えてあんだけ散々苦戦してたのに昼戦であっさりボス倒せた・・・・今までの苦労はなんだったんだ
E2ボスマスで戦力ゲージ削ってる途中で持ってなかったレア艦の沖波が出た!
そしてボスマスで朝霜が2人出た
でも朝霜はすでに持ってるんだが・・・・
ボスマスクリアしてもなんかやたらと鈴谷と熊野が出る・・・・2人ともいるよ
今のところ持ってなかったレア艦ゲットは伊26と沖波だけ
今回のレア艦の目玉の一人の岸波はいまだに出ない
燃料がやばくなってきたし集中力が切れてきたので遠征だけ出してちょっと休憩してる
E3にいく燃料と弾薬がもうやばい
1−5突破して1−6で燃料を調達したほうがいい
もう燃料弾薬が5000きってしまって危険水域だ