久々にFACTORYを見た

フジの深夜にやってるFACTORYにベンジーの新バンド、フラワーカンパニーズモーサムなどが出てた。
ベンジーの新バンドはチェックしてなくてぼーっと見てたら、あの知ってる人亜気毛羽一発でわかる癖のあるギターフレーズで「ん、ベンジー!?」と気付いたけど。
そしてミニコーナーのレコメンドアーティストとして住所不定無職、0.8秒と衝撃、つしまみれがピックアップ。
最近名前をよく聞く住所不定無職はおもちゃ箱をひっくりかえしたようなサウンドを鳴らすガールズポップバンド、という印象。
0.8秒と衝撃はRO69のバンド投票に名をつらねてたということもあって名前だけは知ってたけど、今回のミニコーナーではじめてサウンドを聞いた。
つしまみれってわりと有名だからいまさら改めて取り上げる必要もないだろ・・・代官山UNITUNDER THE COUNTERKARENBUGY CRAXONEとかに混じった明らかに浮いてるブッキングでライブ見たのが2006年だからもう5年も前か。つしまみれはたしかCDTVかなんかのテーマソングもやってたよな。