金曜、一睡もできない地獄からエヴァ旧劇場版、エイプリルフールに至るまで

yuichiojisan2017-04-01

木曜に頭痛がひどくて頭痛薬飲んで横になってたらいつの間にか寝てしまいニコ生のけものフレンズ最終回を見逃した
寝たら頭痛も治まって眠気もなくなって甘城ブリリアントパークとろこどる特別編観た・・・まではよかったが、そこからどうしても眠れなくなってしまった
そのままずっと布団にくるまって眠れるのを待ってて金曜だからとなんとなくNACK5つけたらまさかのけものフレンズOPとEDがかかって笑ったw
小林克也までフレンズのみなさんと言うとは思わなかったw
ファンキーフライデーは午前中はヒットチャートも扱うからこんな事態になったようだ
その後かろうじて2時間くらい仮眠できたのでそれでなんとかして歯医者に行った
その前に時間が空いてふと市内にAvailあったよなと思いだし艦これコラボ商品ためしにないか探してみたが睦月や大井のサンダルぐらいしか残ってなかった・・・・売り切れてたTシャツは4月中旬くらいに再販するらしい
それからツタヤでDVD返して何借りようか迷ったが観てなかったバケモノの子借りた
そして歯医者に行ったあと天気悪くて雨降りそうだったからスーパーで食材買ってすぐ帰ろうとしたらスーパーから出たとこで小雨が降ってきた・・・
急いで帰ったのでそんなに濡れなくてよかった
帰ったら2時間睡眠のせいで絶望的な眠気が襲ってきたのでもうこのまま寝るか・・・と思ったら生活リズム崩壊のせいで寝ようとしても寝つけない・・・のでMステ垂れ流しながら横になってたがゴールデンボンバーのパフォーマンスとかエレカシとかCoccoのカウントダウンとかX JAPANのLAVENUSとか紅とか見所が思ってたより多くて結局寝つけないままずっと観てしまった・・・
そのままNHKBSでエヴァ旧劇場版を観た
あの問題作がどこまで放送できるのか・・・と思いきや冒頭のアスカの乳首やシンジの自慰シーン、エヴァ量産機に食いちぎられてグロテスクな姿を晒した二号機などもそのまま流していて、放送前に一部映像を修正していますと注意書があったのにどこで修正が入るんだ?と思った・・・が、ゲンドウと一緒にいたレイの体が崩れるところで一部モザイクがかかった
それ以外は問題と思われたシーンもほとんど放送しててNHKすごいと思った(日テレ深夜に旧劇場版放送したときは音声オンリーになるシーン多数で修正がひどいものだった・・・)
そして改めて旧劇場版観たらやっぱり呆然としてしまうほどとんでもない作品だった・・・解釈が分かれるシーンや意味不明なシーンが多くて公開当時も激論を呼んだが、ツイッターハッシュタグ追ってエヴァ観てた人の感想をずっと読んでいた
昔テレ東深夜にエヴァテレビシリーズ一挙観たときもあまりの衝撃に観てから呆然としてしまったが、あの感覚を久しぶりに思いだしてしまった・・・
しばし呆然としてたがコナンとかレンタルで借りてきたのんのんびよりとか観て段々正気を取り戻し、それからエイプリルフールなの思いだして色んなサイトのエイプリルフールネタを見てた
おそ松さん30年後実写バージョンとかGoogle日本語入力のジョークバージョンとかドラゴンボールスーパーの新社会人編とかNEW GAMEのつよくてNEW GAMEネタ(けど7月から二期決定は本当らしい)とか色々観たが、ごちうさのチマメクロニクルがクオリティ高すぎて個人的に一番ツボだったw
普通にこれゲーム化されたらやってみたかった
そしてこの日は寝るのこそ遅かったがなんとか無事6〜7時間ほど眠ることが出来た・・・・一晩中眠れず地獄のようだったので眠れる幸福感を味わえてよかった・・・