9月の記録

フジロックロックインジャパンナンバーガール日比谷野音が終わって以降あまりにもなにもないので忘れないうちに記録を記しておく

月曜に来た台風のあと千葉は停電が長期化して大変なことになっている

今年の夏は結局サマソニに行けなかったので海も観れずプールもなんだかんだで行かずじまいだった

月末に極度に金がなくなりレトルトカレー買い込んで何とか食費を切り詰めてかろうじて生き抜いた

行きたいライブが重なった結果フジロックから四週連続でライブに行くという暴挙を犯してしまった

それからは行きたいライブもあまりなく(チケット取れなかったのもある)、ライブとは縁遠い日々を送っている

音楽もあまりdigれていない

欲しいCDとしてはトムヨークのアニマとフジロックのライブが衝撃的だった平沢進のアルバムがあるが

あとネットフリックスにあった少女終末旅行のサントラも欲しい

ネットフリックスにあるのを見つけたので久々に少女終末旅行を見返したが一見よくある日常系アニメのように見えて文明論や哲学的な問いかけなど作者の思想が色濃く反映されてる作品でやはり素晴らしい

2010年代の個人的ベストアニメのトップ5には確実に入る傑作となった

そういえばヴァイオレットエヴァーガーデン外伝も先週観た

京アニ放火事件があったからというわけではないが素晴らしい作品に仕上がっていた・・・

帰ってきてからヴァイオレットエヴァーガーデンのテレビシリーズ見たさにスルーしてたネットフリックスにも登録してしまった

2010年代も気付けばあと四か月くらいで終わってしまうことに気付いた

日々の雑務に忙殺されてただ時間が過ぎていくだけになりつつあるので、やっぱり自分なりに意味のあることをしないと無意味に終わってしまう

とりあえず夏前くらいに行こうと思いつつ予定があわず結局いけなかった鎌倉に秋には行きたい

あとライブも行かないと自分のアイデンティティが失われてしまう

syrup16gはチケットとれなかったが凛として時雨のTKとバックホーンのライブには行っておきたい

あと年末にツアーが決まったナンバーガールもだ

バックホーンのニューアルバムと七月に行ったドレスコーズのライブDVDも買わないと

カウントダウンジャパンと日にちがかぶらなければ今年も年末のコミケには行きたい

夏のコミケは悩んだあげくロックインジャパンに行ったから行く資金もなくなってしまったので

残された四か月も雑務に忙殺されそうだがその中でも自分にとって意義あることをしてから長く混沌としていた2010年代を終えたいと思う